SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

お花見

子どもと、お花見をしに行きました。

 f:id:elimsmile703:20170409185116j:image

先週、千本桜を見に行きましたが、

まだちょっと時期が早かったので見られませんでした。

 

行ったのは車で10分程の所ですが、

お花見の名所という所ではないので、人も少なかったです。

 

有名なお花見の名所などへ行くと、人が多かったりするので

子ども連れだと大変なのです…。

 

風が少し強かったので、お弁当は、車の中で。

それでも子どもたちはとっても楽しそうでハイテンションw

 

桜って、薄い濃いはあったとしても花の色は単色で

カラフルではないのに、なぜあんなに綺麗なのでしょう。

 

花びらが風でひらひらと散るさまも、とても綺麗でした。

心が洗われます。

f:id:elimsmile703:20170409185158j:image 

子どもたちは

「綺麗だね。こんな綺麗な桜が見れる日本にいれて幸せだね」

と言っていました。

 

風景や景色、自然を見て、

綺麗だと感じられる心をいつまでも持っていて欲しいと思ったのでした。

 

 

おしまい

 

あと何回桜が見られるか、知っていますか?

elimsmile703.hatenablog.com