SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

コピックの収納にぴったり!ペンスタンドにもなるDELDE

本日、お出掛け帰りに立ち寄ったお店の文房具売り場にて

とっても可愛いペンケースを見つけました。

f:id:elimsmile703:20170408201047j:plain

この「DELDE(デルデ)」というシリーズです。

 

ペンケースについているタグのようなものを下に引っ張ると、

ペンケースからペンスタンドに早変わり!

 

色や柄の種類もたくさんあり、赤と黄色(ボーダー)とどっちにするか悩みましたが、

やっぱりラッキーカラーの赤に決定!

 

早速コピックとカラーペンを入れてみました。

 

閉じた状態

f:id:elimsmile703:20170408201129j:plain

 

下に引っ張ると・・・

 

f:id:elimsmile703:20170408201136j:plain

こんな感じ。

この状態でファスナーを閉めるとポーチにもなるそうです。

 

ひっぱるだけで、「ストン」とストレスなく下にさがってくれるので楽しいです!

コピックが増えたら、色とか用途別に分けて収納してもいいなぁ~。

 

それにしてもこの商品名・・・

下に引っ張ると「出る」から、「出るで~(DELDE)」なんでしょうか(笑)

 

取りだしやすいし、見た目も可愛いのでまたお気に入りのグッズが増えたのでした!

 

 

増えた分、使っていた別のペンケースはサヨナラしました。

やっぱり自分の好みのものが増えると気分が上がります。

 

雨だけど気分はとっても楽しい日なのでした。

 

 

 

おしまい

 

次買うならこっちかな~。

スマイルカラーなので!