SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

休日の過ごし方

土曜日はお仕事でした。

 

実家から母が手伝いに来てくれて、

平日より早い保育園のお迎えに行ってくれます。

 

土曜日だけ保育所16時までって!

(平日は延長して最長19時)

 

母も働いているのでヘルプが頼めない時はファミリーサポートセンターに依頼します。

有料であっても、使えるものは使わないと!(800円/時間)

 

ダブルでドラえもん

週末は、ドラえもんが来ると言う事で映画館へ。

f:id:elimsmile703:20170327085836j:image

左の小さいドラえもんは、我が家のドラちゃん(笑)

満面の笑みで一緒に記念撮影が出来ました。

 

それにしてもドラえもん、思ってたよりスリムだった…。

そしてコンパクト!(笑)

 

息子たちとポップコーン片手にドラえもんの映画を観て、

次は4月公開のワイルドスピードが観たいなぁなんて、お兄ちゃんとおしゃべり。

 

やっぱり映画館で観るのは迫力がありますね!

 

読書も趣味

f:id:elimsmile703:20170327085300j:image

帰りに図書館に寄って、本を返却。

新しい本も借りて来ました。

 

読書もっとしたいし、読んで思ったことを記録したいなぁと思いながら出来ていません。

読んで終わりじゃもったいない!!

 

もうすぐ4月。

 

思うことは沢山あるけれど、ひとつずつでも行動、実現して行くぞーー!

と、意気込んでいる月曜日なのでした。

 

 

 

 

 

おしまいっ