読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

【読書】「続ける習慣」と「やめる習慣」

2月も終わりに差し掛かる頃、

たまたま手に取り、読んだ本がありました。

f:id:elimsmile703:20170308175433j:image

この本を選んだのは、偶然でしたが、このことが「きっかけ」となって

色々な事が進み始めました。

 

住んでいる所も違う、会った事もない、

でも同じ意識を持った人たちとの出会い、

自分に自信がつく行動への導き、

実行する事で新しい気付きを見つけて、

更に偶然が偶然を呼び寄せ、またそれが良い方向へ向かう。

 

あぁ、本当にこういう事ってあるんだな。と。

 

f:id:elimsmile703:20170308175354j:image

新たにこちらの本も購入して、読んでいます。

 

「続ける」傍ら「やめる」

 

どっちやねん!と言いたくなりますが(笑)

簡単にいうと「良い習慣を続け、悪い習慣をやめる」が出来るようになるという事です。

 

書籍の感想や、自分に起こった変化等は、また書きたいと思いますが、

この本に出会えてよかったと思います!

 

何かを始めたい人、でも「できない」とか「続かない」とか「つい誘惑に負けてしまう」と

思っている人には是非読んでほしい良書です。

 

何となく、今のままではダメだ、自分を変えたい、何かしたい。

そう思いながらも何かに流されていた自分が、変わるほんの些細な「きっかけ」になればいい。

 

最初は小さな一歩から。

まずは始めてみなくちゃ。

 

 きっと、新しい気付きが得られるはずです!

 

 

つづく