SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指す人のブログ ~

マリオメーカーXXで作ってみた!

東京のママ友に、プレゼントを送ったら、

お返しにこんなものが届きました!

f:id:elimsmile703:20170316075832j:image

見事なまでのゲーム尽くしw

そう、ママ友といえど、SNSで知り合ったゲーママ友(笑)

 

一度東京出張の際に連絡を取り、一緒に「ルイーダの酒場」へ行った仲間ですw

注文が来た時に、一緒に「メラッ!」と呪文を唱えた事、多分一生忘れません。

 

で、早速頂いた「マリオメーカーグミ」なるものを作ってみました。

作成過程をおさめていないという痛恨のミスをしたので完成品のみですが…。

 

それがこちらっ!

ドーーーーン!

f:id:elimsmile703:20170316075849j:image

 

感想!

き・・・きたない

 

楽しそうなコース!!!!!(/ _ ; )

 

水の分量調節が難しいです。スポイト使うんですけどね。

型から取り外した後に、粉っぽいからって上から水追加しない方がいいです。

 

キャラの顔などの輪郭がなくなります。。。

マリオが一番残念なカタマリになってしまいましたぁ。

 

ま、子どもたちは楽しそうにコースを作り、美味しく頂いていたのでよしとします!

今度買ったらもうちょっと気合い入れて作りたいなぁ~!

 

味は?

色別に味がついています。

 

茶色→コーラ

赤色→グレープ

黄色→パイン

緑色→アップル

 

となっております。

 

グミが固まる待ち時間は約3分。

これなら子どもも一緒に待てますね。

 

ワンポイント

・粉がこぼれてもいいように、下に何か引くようにしましょう!(片付け楽チン!)

・余った粉を全部混ぜてグミを作り出しても怒らない。(色作りの発想力!)

・こぼれた粉をダイレクトに舐めても怒らない。(味覚への好奇心!)

・スポイトを水鉄砲のようにして遊び出したら無言のプレッシャーを与えましょう。(そろそろ雷落ちるよっ!)

 

おしまい