読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

平日、仕事帰りの夜。開催3日前に知った講演会に子連れで参加する行動力

山田マキさんの講演会に、仕事帰り、子連れで参加して来ました!

この行動力はどこから来たのか、振り返ってみたいと思います。

 

偶然に知った講演会

講師である山田マキさんを前から知っている訳ではありませんでした。

たまたま、3月からお知り合いになった方の繋がりで知ることとなり

興味が湧いたので、メルマガ登録をしてみることに。

 

メルマガ登録はこちら

山田まき やまだまき あっという間に魅力溢れる自分にステップアップできる10の秘密

 

更に色々調べていると、セミナーや講演会、コーチングをされているとのこと。

 

興味はありましたが関東開催だったり、日程が合わない事が多いので、

参加はできないだろうなーと思いながらも、ひとつの講演会のお知らせを見ていました。

 

 

これももう終わってるんじゃないの…って開催は3日後っ!!!?

いやいや、平日だし、そもそも仕事だし、時間的に無理だよね…って開始は夜っ!!!?

夜って言っても問題は場所でしょ?行けなきゃ意味ない…って高速使えば行ける範囲内じゃないか!!!?

 

 

ここまで奇跡のような事が重なると、もう頭はすでに「行く」モード。

どうやったら行けるか、時間配分など、頭はフル回転です。

 

まずは子連れでも参加できるか、SNSを通じてご本人に確認。

確認して下さり、 快諾して下さいました。

 

お兄ちゃんの方は家にいるというので、前日に夕飯を準備!

弟のぐずり防止にお菓子を買い込む!(最終手段用)

f:id:elimsmile703:20170310132817j:image

子供の着替え(トイレトレーニング中)、お絵描きグッズを用意して準備万端です!

 

開催当日

仕事終わりで帰宅し、お兄ちゃんに夕飯の説明をして、おにぎりを作ってから保育園へ!

「今日はお出かけするよ〜」とその気にさせておいて、車の中でおにぎりタイム。

 

喜んで食べてくれて上機嫌のまま高速を使って会場へ!

全て予定通りに行き、受付時間(18:30〜)にも間に合う事が出来ました!!

 

人間やればできる

いやぁ〜やればできるもんです(笑)

自分のやりたいことに対しては、そう!できるんです!

 

多分そういうパワーが出てくるんだと思う(←曖昧)

 

そして、早速に受付で売られていた山田マキさん著書も購入し、会場入りしました。

肝心の講演会についてはまた次回にでも!

 

 

 

 

つづく