読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

万人に良いとは限らない情報

f:id:elimsmile703:20170306082435j:image

冷え性なので、寝るときも靴下を履いて寝ています。

 

ある時、某テレビ番組で、

「寝ている間、手先、足先から熱を逃して体温調節をするので、

靴下を履いて寝ると調節が出来ない為に熟睡できない」と言っていました。

 

なので、たまには脱いでみようと思い靴下を履かずに寝たら

足先が冷え過ぎて、逆に全く眠れませんでした(´-`).。oO

 

結局、夜中に起きだして靴下を履くことに。

 

テレビなどの情報は役立つこともありますが、個人個人の体質などで効果は様々です。

 

テレビで言っていたからと鵜呑みをせずに、自分にあう方法を自分で見つける事が大切なんだなと実感しました。

合う、合わないがありますからね。

 

ちなみに、靴下を履きに真っ暗な中起きた時、

リビングからぼんやりと灯りが。

 

床暖房の電源が入りっぱなしになっていたので、慌ててスイッチを切りました。

靴下を履かなかったのは後にも先にもこの日だけなので、なんだか別の意味で運の良い日でした。

 

思わぬラッキー?(笑)

 

ちなみに、足の冷えない不思議な靴下というものを履いています。

分厚いですw

 

 

大量の情報が溢れる現代社会。

だからこそ正しく取捨選択が出来る力が必要になってきます。

自分の意思をしっかり持とう!

 

 

おしまい