SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

人目を気にする?気にしない?

知人から一人では飲食店に入れないという話を聞きました。

ファミレスへは辛うじて入れるようになったとのこと。

 

でも、ラーメン屋さんには入れないとか、

喫茶店の様な所でも入れないとか、色々あるようです。(男性・女性ともに)

 

確かに、女性が一人でラーメン店に入るのはちょっと気が引けるのかもしれません。

お店の雰囲気にもよるのかな?

 

「入れる人」と「入れない人」何が違うんだろう。

ちなみに、私は一人でもラーメン屋へ入ります(笑)食欲優先…。

 

恥ずかしい、人目が気になるのが主な理由なのかもしれませんね。

本当はそんなに人から見られているとは限らなくても、本人がそう思うのであれば、そうなってしまいます。

 

逆に言えば、本人が気にしなければ大丈夫。

 

人目を気にして、自分の欲(ここでは「本当はあのお店で食べたい…」という気持ち)を抑えることが負担にならなければ、それはそれでもよいと思います。

 

一人でお店に入れない人に対して、「大丈夫だよ!」と言った所で無理な物は無理。

どちらにしても、誰にも迷惑を掛けないのであれば自分の心地の良い様に行動が出来ればいいかなぁと。

 

私は皿うどん(揚げそば)を注文する際に、できれば麺とあんかけを別にしてもらいます。

だって、最後までパリパリの麺で食べたいから!それだけ!(笑)

 

たまに注文の際、変な顔をされます。

でも、気にしないw(洗い物増やしてごめんなさい)

 

こんな小さなことでも、幸せを感じられるって

本当に私は幸せ者だなぁ~と唐突に思ったのでした。

 

f:id:elimsmile703:20170305180332j:image

この写真が載せたかっただけだったりして。

でも、おいしいっ!

 

 

おしまい