読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

やっていて楽しいことは?

バーの店長をしている方から、似顔絵ステッカーを作ってほしいと頼まれたので

久しぶりに絵を描きました。

 

 f:id:elimsmile703:20170303082916j:image

 

枚数も少なかったので、手書きした絵を撮影してPCに取り込み、ラベル用紙に印刷。

色はひとつひとつ「コピック」で塗りました。

 

f:id:elimsmile703:20170303084347j:image

色を塗るとこんな感じ!
顔が似ているかと言われると微妙ですが、髪型は似てるっ!はず(笑)

コピックは、マンガ・イラストなどで良く使用されますが、
筆の様なペン先の感覚が塗っていてとても楽しい!!!

 

 自然なタッチで塗れるので、持っている色数は少ないですがお気に入りです。

もっと色をそろえたいなぁ~(…形から入るタイプw)

 

 

絵を描くこと 

 

もともと絵を描いたり、デザインすることが好きだったので、

あれこれ考えながらも絵を描く事はとても楽しい時間でした。

 

あぁ、やっぱり自分は好きなんだなと、思えた瞬間。

 

何時間かかっていても、特にその時間が苦にならない事って

自分が「やりたい」「やっていて楽しい」と思える事です。

 

「嫌々やっている」「やらされている」は反対に苦痛の時間ですよね。

 

興味のあることを探究してみる

 

自分の興味がある事は、もう一歩専門的な知識をつけてみたいと思えます。

きっと、セミナー等に参加しても意欲的に聴く事ができるもの。

 

いまさら…と思わずに、少しでも興味を持った事は

探究してみようと思います!

 

できない理由を探すのはやめるぞーーー!

 

 

 

 

おしまい