SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

アドセンスログイン時『現在ご使用のブラウザはAdSenseでサポートされていません。』と表示されてPCなのにモバイル版が出てどうしようもない。

 f:id:elimsmile703:20170131164737j:plain

ブログを始めるにあたり、一応アドセンスに登録していました。

ちょっと見直しを兼ねて、久しぶりにログインしようとしたところ…。

 


『現在ご使用のブラウザはAdSenseでサポートされていません。』

と表示されてログイン後の画面が「モバイル版」になっていました。

(タイトルがGoogle AdSenseモバイルと表示)

 

設定をする画面が一切ない…左上には「ホーム」「レポート」の表示のみ。

表示切り替えを「標準」にしても同じ。

 

OSはWindows7で、IEは11でした。

iPadでは、正常に設定画面も表示されるので、URLをコピーしてパソコン側で貼りつけてみましたが結果は同じ。

 

散々探して、やっとたどりついたのが「AdSense ヘルプフォーラム」というサイトでした。

そこでブラウザの問題だということが分かり、検索候補にIE11を追加したところ、

こちらがヒット! 

sekoblo.2-d.jp

グーグルアドセンスは、WindowsのIE11では正常に起動しないようです。

Google Chlomeでは、無事に開くことが出来ました。

 

まだWindows7でIE11を利用している人は多いと思うのですが…。

パソコンじゃないと、コピペとか不便なので、Google Chlomeででも設定画面が開けて良かったです。

 

やっぱり調べてみると、出てくるものですね~。

これ調べるのに1時間くらいかかっていたのでちょっと大変でした凹

 

おしまい