SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

自分が調べた事を、分かりやすく誰かに伝えられるようにすること

自分のペースで、好きな事を書くと言いつつも、ネタってそんなにないものです(笑) 

先ほどの記事でも書きましたが、「継続」についてのブログでもうひとつ参考になった別のブログがありました。

 

poupe.hatenadiary.jp

 

同じように、100記事を迎えた時に書かれた記事です。

働く母親という共通点があるので、とても親近感が沸きます。

 

続けるにしても書くことがなければ始まらない!

 

1.自分がわからなかったこと、調べたこととかちょっとしたこともブログ記事にする

 

確かに、これはあるなぁと思いました。

自分がやってみて、分からなくて、調べた内容・対応策を書くことで、

同じような悩みを持っている人の為になる場合があるからです。

 

ちなみに、このブログでいちばん良くアクセスされているのがiPadの修理記事です。

elimsmile703.hatenablog.com

 

こんなこと誰も調べないよなぁということを、自分で調べていることもありますからね~。

で、ネットで調べるとだいたい解決するものです。 

 

平成29年1月20日に総務省統計局から発表された人口推計によると、

日本の総人口は1億2686万人だそうです。※平成29年1月1日時点(概算値)

www.stat.go.jp

前年同月に比べて、17万人減少。へ~。

 

ネットなどを使うであろう年齢に絞ると、人数は限られてきますが、

そのうちの誰か一人の役にでも立てればいいですよね~。

 

先ほどブログのカスタマイズをしようと宣言したので、ブログタイトル変更も視野にいれていますが、

まずはアドセンス設定を見直そうとしたところ、ログインでつまづいてしまいました。

早速次にでも書いてみたいと思います(T□T)

 

 

おしまい