SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指す人のブログ ~

100記事目に、ブログを続ける意味とか、続かないとか、体裁を気にせず思った事を書いてみようと思います。

f:id:elimsmile703:20170131152115j:plain

とりあえず、続けることが苦手な私。

「時間がない」「忙しい」を言い訳にして、結局何も出来ぬまま~。

 

仕事もして、育児もして、家事もして。

 

「やろうと思えばできるんだよー」なんて思ってみても、

できなかったときに「あ、やっぱりだめじゃない」ってなってしまう。

 

elimsmile703.hatenablog.com

 

約2年ほど前に始めたこのブログも、100記事目となりました。

停滞している時期もありました。

 

結局今になっても何がしたいのか、テーマも定まっていないけれど

ただ単に、文章を書くことが好きで、

自分が思っている事、見つけた事、役立った事を書くことで、

それが誰かの為になったり、それがまた少なからず自分の為にもなったりもしていると思います。

 

だから、続ける事が苦痛になっても仕方ないし、

でも楽しく続けるための工夫とかはしていきたい。

 

ブログを書いている人はたくさんいる。

目的はそれぞれだけど、昨日色々と読んでいて、続けることについての記事がありました。

 

再度読みたいけど、どこから辿って行ったのかわからなくなったので

また見つけたいとは思います。どうやったら見つけられるのかなぁ。。。

 

そこには、

「他人と比べない」ってことが書いてありました。

 

有名なブロガーさんはたくさんいるけれど、

きっと目的も、立場も、環境も、全く同じ人は一人としていません。

 

良いと思うブログを読んで、無意識に「できない自分」と比べていたんだと思います。

自分を同じ土俵で比べること自体が、おかしいのに。

 

良いブログを読んで、勉強になった事は自分が活かせばいいし、

意地を張らずに素直に伝えればいいのかと。

 

どうしても完璧を目指すあまりに、結局納得行かなければ途中で放っておく癖があるので

それをなんとかしたいなぁ(;´▽`A`

 

少しでも楽しく続けるためにちょっとブログカスタマイズを計画中!

小難しい事大嫌いなのに、果たしてできるんでしょーか!

 

ま、自分のペースで。ですね。