SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

優先させるべきものは?

f:id:elimsmile703:20161205080458j:image

もう12月。今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。

 

今年1年が早かったと感じるか、遅かったと感じるかは人それぞれですが

やり残したことは色々とあるかもしれません。

 

昨日は、お兄ちゃんがイベント参加の為に終日不在、

旦那さんが弟君を連れて買い物に行ってくれたので久しぶりの一人時間が出来ました。

 

こういう時、何をするか?

 

通常なら、子どもが家にいたら出来ない事。

残っている家事仕事を片付けるとか、趣味のことをするとか、

そういうことに使いたいのですが、ついつい…昼寝をしてしまいました。

 

昼寝も、子どもがいたらできないことのひとつです。

だって、放っておくことできないのですから。(何をするかわからない!)

 

30分…のつもりがついつい1時間超寝てしまいましたが、

たまにはいいかな、と自分に甘い私なのでしたw

 

やる時はやる!

でも、やらない時はやらない!(笑)

 

このメリハリ(?)も大切ですね。

たまの息抜きは必要ですよ~。

 

 

 

 

おしまい