読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をバタバタと両立中 ~

SPONSORED LINK

使いづらいものは、使いやすくする工夫を

ストレス撲滅 日常

ブログを毎日更新するぞーと意気込んだ当日、

カートインしたのは「Bluetoothキーボード」でした。

elimsmile703.hatenablog.com

 形から入る人です(笑)

 

主に、普段使用しているのはiPad Air2です。

スクリーンキーボードで充分使えると言えば使えますが、

もちろんキーボード入力した方が早いです。

 

色々探しましたが、結局、購入したのはこちら。

 

決め手はやっぱり「色」でしたが(笑)

だって、赤は性能3倍なんですw

 

キーボードの形も丸くてちょっと可愛いんですよ。 

f:id:elimsmile703:20161008094405j:image

鮮やかな赤色というよりは、ワインレッドって感じです。

 

入力して、変換するのが「スペースキー」なので、通常Windowsで「変換キー」を使用していると

若干押しづらい(どうしても変換キーを押してしまう)のですが、慣れれば大丈夫でした。

 

また、iOS対応のキーボードが初めてだったのですが、「」や、()が最初出せない…。

 

Windowsだと、

Shift+8 ⇒(

Shift+9 ⇒ )

ですが、

 

iOSの場合は

Shift+9 ⇒(

Shift+0 ⇒ )

なのです。

キーボードにも、グレーの色で書いてあるのですが、つい押し間違います。

 

やっと(と「が出せるようになりましたが、他にも出せない記号が…。

iOSのキーボード対応表、どっかにないかなぁ。

 

ちなみに、3台までペアリング出来て、ボタンで切換えられます。

 

以前、Windowsタブレット用で使っていたBluetoothキーボードがあるので

それは会社でiPadと接続して使ったりするのですが、それはこのキーボードのように

iOSに対応したキーが書いてありません。

 

なので、貼りました(笑)

f:id:elimsmile703:20161124175433j:image

これでいちいち「どこだ~?」と手さぐりで押す必要もなくなり、

ちょっとしたストレスが軽減されたのでしたw

 

使いづらいものは、使いやすくする工夫を考えます!

「そんなこと」と思えるようなことも、改善されると使いやすくなるものです(^ ^)

 

 

 

おしまい