SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

大切な物は、大切な扱いを

前回に、とことんまで気に入って購入したお財布、

実は約10日で糸がほつれてきてしまいました。

 

f:id:elimsmile703:20161115082559j:image

 

ショック、ショック、大ショック。

修復しようと試みても、虚しく糸は伸びるだけ。

 

気付いたのが夜ということもあり、翌休日の朝、

購入したお店(他府県)に開店時間と同時に電話をし、

交換可能か問い合わせしました(←必死)

 

初期不良が考えられるので、交換対応になるとのことでしたが

あいにく店舗に在庫が無いとのこと。

 

実は購入にあたっては、たまたま立ち寄った店舗で見かけて気に入り、

別店舗で取り置いてもらって購入したので、

最初に見かけた店舗(これもまた他府県)に置いてあるか確認をお願いしました。

 

店員さんも、「購入頂いたのがこちらの店舗ですので…」と難色を示しておられましたが

確認して折り返し連絡をもらうことになり、結果在庫のある別店舗でも

交換対応して下さることとなりました。

 

すごい、神対応!と一人で喜んでいたのは言うまでもありません。

ここまで財布一つに必死になる人もどうかと思われるかもしれませんが(汗)

 

もしかすると、異なる店舗間での対応は複雑だったのかもしれません。

でも対応して下さったそれぞれの店舗の方には感謝感謝です。

出来ないというマニュアルであれば、どうあっても断られていたかもしれませんから。

 

対応して下さったことで、またこのお店を利用したい、

またこのお店で購入したいという購買意欲にもつながります。

 

かくいう私も、当日すぐ交換にお伺いした際には、交換するだけではなく

欲しかった化粧品類も買ってしまったんですけどね。

 

財布のエピソードが加わった事により、

またひとつ思い入れが強くなったのでした。

 

大切に扱ったものは、また良いラッキーを連れてきてくれると信じて。

あ~幸せ(笑)

 

 

 

 

おしまい