SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

開眼!キャラデコケーキと変身ベルトのコンボ!

今月は3歳になる息子の誕生日でした。

そしていまのブームは男の子にあるある! 仮面ライダー!!!!!!

 

今の仮面ライダーは、主人公ゴーストですよ。ゴースト。幽霊。

一話目でやられちゃったし、そしてその流れでゴースト化。

 

前仮面ライダーが、バイクじゃなくて車に乗ってた(仮面ライダードライブ)も斬新でしたが…。

仮面ライダー考える人のアイデア力ってすごい(笑)

 

日曜日の朝の恒例となり一緒に観ています。

 

今までの仮面ライダーのストーリーは少し小難しく「人間関係複雑すぎ」「子供が理解できるのかな」 と思っていたのですが、

今回のゴーストは分かりやすくてイイ! そして、やっぱり欲しがる変身ベルト。

 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

 

 

来月になるとクリスマスで売り切れになる可能性があるので早めのゲットです。
もうすでに売り切れてる商品もあるようなので…。
 
ちなみに、今回付属してるのは今は亡き偉人達に変身するための
目ん玉(眼魂と書いてアイコンと読む)「俺」と「エジソン」
 
赤と青はすでに持っています。
「ムサシ」(赤)←コンビニで約450円
「ニュートン」(青)←ガチャで400円
 
ベルトもちょい不気味w
操作が単純すぎるというクチコミも見ましたが、3歳なりたてなら充分な気がします。
 
 f:id:elimsmile703:20151115164758j:image
 
そして届いた変身ベルト!
 
包装代をケチった節約したので、100均で包装紙購入。
(だってどうせビリビリにされるから)
 
f:id:elimsmile703:20151115164828j:image
 
高校時代のお歳暮の時期、包装バイトしていた経験がこういうとこで役立ちます。
 今回は特別にキャラデコケーキも注文しちゃいました! 

 配達だと冷凍になるので、果物は付いてません。

そして解凍に約12時間必要とのこと。
 
 f:id:elimsmile703:20151115164846j:image
 
午前中に頼んだので、翌日(誕生日前日)に届き、余裕を持って解凍!
 
 f:id:elimsmile703:20151115164910j:image
 
中の箱もカッコいい!
この箱があれば、アプリを使ってゴーストとのツーショット写真が撮れるそうですw
 
中身を確認…。
 
 f:id:elimsmile703:20151115164858j:image
 
バイクこけとるがな!!!
配送だとどうしてもこういう事になっちゃうのかな・・・。 
 
 f:id:elimsmile703:20151115165943j:image
 
直したらこんな感じで、ロウソク10本と、メッセージが書けるチョコ付き。
「SPECIAL DAY」というキラキラガーラントもついていました。
 
メッセージチョコは転写シートがついていたので、そのシートをチョコに乗せて
上から爪楊枝などで文字を書けば字が写る仕組みです。
 
 f:id:elimsmile703:20151115164928j:image
 
チョコペンより簡単〜!
しかし、このチョコの位置はこれでいいのかしら・・・。
 
そして誕生日パーティー!
 
ケーキも、プレゼントも、大喜びしてくれました。
喜んでくれれば何より(*´∇`*)
※ケーキは、普通のチョコケーキでしたw
 

ガッチャンガッチャンと、変身音がしばらくうるさいですが…。

小4のお兄ちゃんも一緒に楽しく遊んでいます。

 

操作方法も簡単なので、3歳児でもすぐに覚えました。

 

 f:id:elimsmile703:20151115165726j:image

まだまだ長く遊んでよ~w 

アイコンどんどん増えるんだろうな・・・凹

 

 

おしまいっ

 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー