SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

自分の趣味!!超ミニマムな世界を楽しむ!

小さいものが好きです。

小さくて、精密なものが好きです。

ジオラマとか、プラモデルとかも好きです。

 

たまに、とてつもなく作りたくなってしまいます。

そんな時間、あんまりないのですが、作り始めると集中力半端ない!!!

 

趣味の時間って、何時間やってても疲れないんですよね。

そして出来上がった時の達成感といったら(*´∇`*)

 

定期的に届く、「ミニチュアフレームの会」をやっています。

縦横13.5cmのフレームにミニチュア小物を作っていくもの。

 

一番最初に届いて、お気に入りの作品がこれ。

タイトル

「料理上手なママのスパイシーカレー」

 

木材への色塗りから始まり、ビーズを組み合わせたりと作業が細かい。

一番大変だったのは後ろのタイルが1cm角の紙を切り取って

1枚1枚、手貼りだったということ。

 

カット途中の野菜たち!

ピーラーも針金を曲げて作っています。

野菜カゴもクラフトテープで編みます。約3cm。小さすぎ。

 

お鍋の中には炒めているお肉。

こういうの見ると、ほんとワクワクします。

 

玄関に飾っています。 

完成した作品は、今で4つ。

 

こちらも作成中は熱中し過ぎて、作成工程の写真とか最初は撮ってたのに

途中で忘れてしまいます(;´▽`A``

 

・・・次のは残そうかな!

作り方のコツとかも併せて。

 

今までの作品はこちら。 

「クリスマスマーケットでお買い物」

これからの時期に飾れそうです。

雪だるまの顔が可愛く描けて良かった!

右側の兵隊の胴体が良く取れます・・・凹

 

「お気に入りの靴工房」

なかなか作る気になれなかったもの。

ちょっと地味だったからかな~。

(キットは届いてからしか中身が分からないのです)

 

「大好きなベア作り」

最新作!

テディベアがちょっと不細工になってしまいました。

コーヒーカップ湯気が出ていたりと細かい所がポイントです。

(実はクマ柄のラテアートが施されています)

 

探せば色んなキットがあるようですね。

  

こんなのも作ってみたいなぁ~。

でも飾るところに限度がありますね。。。 

 

同じような趣味の人いないかな~w

 そろそろ新しい作品にとりかかろーっと(*´∇`*)

 

今度は頑張って記録を残したいと思います。

 

 

おしまいっ