読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

ブログの波にのっているのかのまれているのか

f:id:elimsmile703:20150421224159j:plain

最近、読みたいブログが沢山ありすぎて、
時間が足りない私です。
 
多数の読者登録をさせて頂いているのですが、
更新通知をチラ見するだけでも、まずタイトルに魅かれる!
 
タイトルに魅かれたら必然的に内容も読みたくなるわけで。
 
やらなきゃいけないことあるのに〜!
…でも、読んでしまってたり。
 
寝る前に読むと、内容が頭に残ってるからか
それはもう色々な夢を見ます。
 
 
睡眠不足気味かも…( ´ ▽ ` )
 
 
でも、以前も書きましたがいろんな方の考え方や思いが読めるのは
とても楽しいし、自分の為にもなると思っています。
 
最近特にズドンときた記事があります。
 
自分の記録の為にも、どうしても残しておきたいのでご紹介。

それがこちら。

megumini.hatenadiary.jp

 心に響いて、そして刺さりまくりです。

・目標1つだけなら難しくは無い 
・矛盾した目標は達成が難しい
・フェイスブックを見て嫉妬するのは、エネルギーの無駄遣い

 わーわーわー!

なにこれ、ほんっと、その通りなんですけど。

 

分かってるのに、見ようとしなかった現実を

目の前に突きつけられた感じです。

 

気づかせてもらってありがとうございますと

感謝したいです。本当に。

 

個人的に3つめとか。

 

友人知人が現在どうしているかとか知るには

素晴らしいツールだとは思いますが、

近況報告に振り回されて勝手に嫉妬している自分がいました。

羨ましいなぁとか。コメントの数多いなぁとか。

 

(器小さいなぁ、自分)

 

気にしたってどうしようも無いことなのに。

なので、現在フェイスブックからは離れています。

それこそたまに見る程度。

 

そのおかげで、少し気楽になれました。

もっとスルー能力が高くなったら、参加しようかな!(苦笑)

 

この記事については、もっと詳しく書きたいので、また後日…。

お気に入りブロガーさん記事とか、感銘を受けたものは

またご紹介させて頂きたいと思っております。

 

感想は様々と思いますが、是非みなさんも読んでみて下さいね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

他の方のワーママブログも勉強になります!