SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

お兄ちゃんの頑張りが垣間見えるドリル

もうすぐ休日が終わってしまう~(T□T)
下の子が昼寝をせず、夕ご飯の時間になってから寝てしまいました。
 
こういうの、困ります(汗)
何時に起きるのか…そこからのご飯?お風呂は?
ちょっとリズムが狂ってしまいますね。
 
子育てあるあるかなぁ。
 
* * *  * * * *
 
小学校では、金曜日に授業参観と保護者懇談会が行われたらしく、
仕事で欠席しなくてはいけないので「委任状」を連絡袋に入れておきました。
 
今日、お兄ちゃんのカバン整理をしていたら、
そのまま出てきた「委任状」∑(・∀・;ノ)ノ
 
提出物を出さない事もしばしば…。
(前回は家庭訪問の希望日時書いた紙もそのまま残ってた)
 
なので、A4クリアファイルを半分くらいにカットしたものに
「かならず先生にわたす」と油性ペンで大きく書いたものを作り、
今度からそのファイルに入れる事にしました。
 
どんどん工夫していかないとね!
 
そして、お兄ちゃん恒例(?)の学習チェック!
学校で終わったものも、たまみています。
 
漢字ドリル「達」
f:id:elimsmile703:20150419164403j:plain
 
読み方のカタカナがちょっとおかしいけど(笑)
「しんにょう」の書き方って、なかなか難しいのか、
下から3つくらいの「しんにょう」苦労しているのが見てとれます。
 
確かに、自分も昔苦労した記憶が~。
頑張れお兄ちゃん!!p(^▽^)q
 
こういう漢字ドリルって、「この漢字を使って文を作りましょう」
という文章を考えさせる問題があるんですよね。
 
さて、お兄ちゃんはなんと書いたのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:elimsmile703:20150419164351j:plain 

ロケットグルネードライオットレッド9ランチャースコープ200

300Mの達人

 

長いわっっっっっ!!!!

(好きな武器の名前を並べたと思われる)

 

 

 

「達人」の存在がかすんでいます。。。
今日も読んで頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

ランキング参加しています。宜しくお願いします。