読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をバタバタと両立中 ~

SPONSORED LINK

ほっこりしたい方必見!? 「珍回答」 第三弾

子育て
ちょっと息抜きに…。
 
小学4年生のお兄ちゃんの宿題「珍回答」第三弾をお送りします。
 
と、その前に。
前回の記事では、本当にこの学力で良いのかと
心配していた部分もあるのですが、
コメントに
 

 

これからですよ。
逆にこの発想は誉めてあげたいです。(*^o^)/\(^-^*)

 

 
と、書いて下さった方がいて、本当に嬉しかったです。
学校的には良くないかもしれませんが、(学習が進めにくいから)
お兄ちゃんはお兄ちゃんだし。と思える事が出来ました。
(さらパパさん、ありがとうございます)
 
どうしても、同じ学年の友達とかと
比べてしまったりしてしまうんですよね。
(特に授業参観の時とか)
 
もうすぐ家庭訪問もありますが、
担任の先生からも「居残りについての相談もしたいので」と
先制攻撃を受けております。
 
お兄ちゃんは、勉強は苦手だし、集中力も途切れ途切れですが
熱心に取り組める趣味もあるし、良い部分を伸ばしてあげたいと思います。
 
そんなお兄ちゃんの「珍回答」!
ほっこりして頂けるかな?(*´∇`*)
 
その1
f:id:elimsmile703:20150418123937j:plain
 
ちょっと問題文が理解しにくいと思うのは私だけ?
でも、名前なんて忘れちゃったよ(;´▽`A``
 
※ちなみに、□の中に書いてある漢字(”木”と”さんずい”)はお兄ちゃんが記入しています。
 
正解
(1)へん
(2)つくり
 
タイトルが答えになってるんですけどね(笑)
てか、お兄ちゃん、新しい漢字作っちゃってませんか?
 
その2
f:id:elimsmile703:20150418123949j:plain
 
じっくり見ると、おもしろい( *´艸`)
何が①で何が②なのwww 
 
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´∇`*)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

いつもありがとうございます!
 
過去のお兄ちゃんの「珍回答」はこちらから読んで頂けます。