SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

宿題のお直しをさせた結果、こうなった。

ちょっと、しんみりした記事を書いたのですが、 

今日もお兄ちゃんは元気に学校へ行ってくれました!

 

宿題やってなかったり、今日の準備が出来てなかったり、

色々と注意したい部分もありますが、まぁ健康第一!

 

元気でいてくれてなによりです(*´∇`*)

 

そんなお兄ちゃんの宿題は毎度ながら散々ですが、

ブログネタになると思うと不思議と怒りも沸いてこず(いいのか?)

 

前回の宿題記事、

 

 

での間違っていた部分を直すように言っておきました。

 

 

 

 

その結果

 

 

 

 
<お直し前>
f:id:elimsmile703:20150412122104j:plain
 
(1)荷物を配送(しんぱい)する。
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
<お直し後>
f:id:elimsmile703:20150412122048j:plain
 
(1)荷物を配送(ぱいしん)する。
 
 
逆にすりゃいいってもんじゃない
 
 
ぱぱぱぱ・・・ぱいしん・・・(ノд-。)…
意味教えて?
 
 
 
 
 
 
もうひとつ。
 
 
 
 
<お直し前>
f:id:elimsmile703:20150412122119j:plain
 
(10)むし暑い(くらい)夜。
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
 
<お直し後>
f:id:elimsmile703:20150412122129j:plain
 
 (10)むし暑い(とり)い夜。
 
 
 
「むしとりい夜」
 
 
むし…むし… 虫 …虫…虫取り
 
 
ばんざーい!
 
 
 
虫取りは夜にするよね。
虫取りするのにイイ夜ってね。
 
 
 
一瞬、「むしとりい液」に見えちゃった。 
虫が取れる液ね。
 
 
 
 
 
 
。o゜(p´□`q)゜o。
 
 
 
 
お兄ちゃん…というより私、フォロー頑張ろう(泣) 
 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ