読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をバタバタと両立中 ~

SPONSORED LINK

不気味な「鬼」たちの話を書いていたら、いつのまにか好きなゲーム話になっていた件

子育て
我が子たちのブームは「妖怪ウォッチ」です。
テレビを付ければ2歳児まで二言目には「よーかいウォッチみる~」と。
 
お兄ちゃんに関しては、去年の9歳の誕生日に買ってあげた
3DSLLと、「妖怪ウォッチ真打」でも遊んでいます。
 
同世代、ほぼソフトを持ってることにもビックリしました Σ(・□・;)
 
 
兄弟での会話にも、もっぱら「妖怪」の話が出てきますが、
 
弟「にいちゃん、あおオニしってる~?」
兄「しってるよ。黒鬼しってる?」
 
弟「しってる~」
兄「じゃぁ、何族?」
 
弟「ふしぎ~?」
兄「ちがうよ~、ゴーケツ!」
 
弟「ごーけつ!ごーけつ!かんぜんむけつのだいしゅうけちゅ!」
兄「フィーンフィーン!(妖怪召喚の音)くろおに!」
 
な〜んてほほえましい(*´∇`*)
 
最近は鬼ブームで、「あおオニかいて~」というので
描いてあげました。
 
f:id:elimsmile703:20150412131056j:plain
色も塗ってあげたら大喜び。
自分でも塗ろうとする2歳児。
(最終的にはグチャグチャにされましたが)
 
あのオニって、気持ち悪いと思うんですけど、
子供にとったらそうでもないのかな?
 
下の子も、最初は怖がってたのに、今は大丈夫なようです。
 
そして、今度はお兄ちゃんから「鬼三人衆」リクエスト。
 
f:id:elimsmile703:20150412131106j:plain
 
色塗らなきゃどれがどれか分かりにくいですね(;´▽`A`
後半足の部分が手抜きw
 
ちなみに、左から「赤鬼」「黒鬼」「青鬼」です。
 
色塗りしてあげたら、それを友達にあげる約束をして来て、
友達からは代わりにゲーム内の「鬼」をもらうんだって。
 
ゲームの物々交換(・・;)
 
そして、「山吹鬼」もいるらしくて、次は「鬼四人衆」描いてだって。
妖怪ウォッチブームはまだまだ続くのかな?
 
たまに親世代が分かるネタがあるから、アニメを一緒に見てても
ちょっと面白かったりします。
 
 
もとはといえば、レベルファイブ(LEVEL5)なんですよね。
 
 
レベルファイブと言えば、
「ダーククラウド」とか「ダーククロニクル」とか好きだったなぁ。
「ニノ国」は放置したまんまだなぁ。
 
 
あぁ、懐かしい!
スーファミソフトの話とか書きたくなっちゃいました。
 
何を隠そうゲーム好き(*ノ∀`)ペチ
 
今は熱中できるゲームがありません。(時間もないですが)
昔のゲームをプレイし直すのも楽しそうですね~。
 
最近、書きたい事がたくさん出てきています。
やっぱりこうしていると、自分の興味がある事が
洗いだされてくるので、方向性が見えてくる気がします。
 
他の方のブログを見ていても楽しいし、最近はてなブログ依存症かもしれない(笑)
 ほどほどにこのブログライフを楽しみたいと思っています。
 
 
 
 
たまには子供と一緒にゲームでも!

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ