SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

本当に2時間で人生が激変するのか試してみようと思う。

 

 

人間には、3つのタイプがあります。

 

いつも上機嫌な人

いいことがあれば上機嫌になり

悪い事があれば不機嫌になる

中機嫌な人

なぜかいつも不機嫌な人。 

 

あなたはどのタイプですか?

 

本を開くと、大きな文字で、上記の文章が飛び込んで来ました。

 

* * * * *

 

朝、会社に入る前にコンビニに寄って、

ホットコーヒーを買いました。

 

それから、欲しい本置いてるかな?と本コーナーへ行きましたが、

欲しかった本はありませんでした。(てぃ先生の本!)

 

でもそこで見つけた別の本に惹かれたのです。

 

f:id:elimsmile703:20150410075629j:plain

※ウィスパーは無関係ですw

 

いつか読みたいと思っていた

「斎藤一人」さんに関する書籍でした。

(実際に執筆されているのは、斎藤一人さんの一番弟子「柴村恵美子」さん)

 

私が良く読んでいる「自己啓発」のブログも

斎藤一人さんの話がよく出てきていたので

どんな方なんだろうと思っていました。

 

本の帯には

 

たった2時間人生激変します!

 

 

 

こんな悩みを持っていませんか?

「いろんな自己啓発本を読んだ」

「たくさんのセミナーに参加した」

でも、続かないんだよね……

そんな経験のあるあなた、

ぜひ本書を手に取ってみてください。

効果が長続きしない理由がわかります。

そして、あなたの人生を本当に変える方法がみつかります。

 

読んだ瞬間、何かが「ぐさっ」と心に刺さった気がしました。 

大げさすぎるような文言のような気もしますが、

パラパラと見ただけでも、実際に試してみようと思える内容が多く書かれていました。

 

私は、いつも何かを求めている気がします。

それが何かも分からずに。

 

自分の取り方ひとつで、振舞い方ひとつで、きっと全てが変わって来る。

 

 

周りを変えるんじゃない。

自分を変える。

 

 

分かっていても出来ないもどかしさ。

 

自分自身の内面も、もっと磨きたいと思ったのでした。

まだきちんと読めていないので、実際に読んだ感想や

それによって人生に変化があったのかどうか!?

 

こうご期待ください(*´∇`*)ノ

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」


おしまいっ 

  

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ