SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

はてなブログ、新着エントリーを見て思うこと

f:id:elimsmile703:20150404213949j:plain

最近、色々な方のブログを見るのがとても楽しみです。

 

主には、注目のブログや、人気エントリーを読んだりするのですが、

新着エントリーに掲載されるリアルタイム投稿を読むのも好きです。

 

世の中のたくさんの人が、

文章を書くのが好きでも、苦手でも、

自分の思った事を、思うままに。

 

もしくは、誰かに情報を発信する為に。

想いを伝えるために。

ただ、記録の為に。

 

始めた理由は様々で、

もちろん書かれている内容も千差万別ですが、

それだけ「人の想い」があるということ。

 

そこには「人」がいるということ。

 

現実世界では希薄になりつつある関わりも、

この電子の世界では、

はてなスターを贈る事や、読者として登録するだけでも

 

なんだかつながりが出来た気がして、

一人じゃないと思える気がして、

なんだか嬉しく思います。

 

もちろん、リアルなつながりが大切なのかもしませんが、

こういう所で何か縁があってブログを読み、そして読んで頂き、

少しでも記憶に残ったのなら、自分が書いている意味もあるのかなと。

 

その中には、同じ悩みで悩んでいる人もいるかもしれない。

何かがその解決のきっかけや手助けができるかもしれない。

 

私は、結構体裁を気にして、

考えに考え抜いてから言葉を発したりする方です。

 

「これを言うとこう思われるかもしれない」

 

まわりの反応を気にして、当たり障りのない事を言う。

 

新着エントリー等を見てると

思っている事を素直に書いてもいいんだと思えました。

 

誰かが読むとも限らないけれど、

自分の思った事を表現する。

 

否定する人もいるかもしれない。

でも、共感する人もいるかもしれない。

 

それはそれでいいじゃないかと。

 

そこに置いてある「リンゴ」を見て、

  全く同じ感想を持つ人は何人いるでしょう?

 

同じものを見ていても、思う事は十人十色。

 

だから難しい世の中なのかもしれませんが、

同じ意見ばかりでもおもしろくないですものね。

 

自分が思った事、自然に発信していきたいと思います。

必要な人の元に必要な情報が集まるものです。

 

この記事を読んで頂けたのも、何かのご縁かもしれませんね。

 

 

 

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 おやすみなさい☆