読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら保護者会役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

うつ病の旦那さんがどうもバイトをしているらしい

f:id:elimsmile703:20150404193434j:plain

今日は良いお天気でした。

ちょっと驚いた出来事があったのですが、それは明日にでも。

 

ここ数日、旦那さんの帰りが23時前だったりと

遅い日が続いています。

 

仕事は、事情により3月末で退職。

ここ3年で4回程仕事を変わっています。

 

直近の仕事は、実務が始まってからは約1週間でのリタイアと

最短記録を更新してしまいました。

 

本人も、きっと落ち込んでいる事と思います。

 

その仕事は免許取得が必要だったのですが、

働き続けていると免許取得費用は免除。

 

ですが、辞めてしまったので約30万円程返金しなくてはいけないことに。

 

返済期限は1ヶ月。

 

私の収入だけでは生活もままならない状態。

旦那さんからの相談もなく、一体どうするのだろうと思っていたら、

 

どうやらバイトを始めているようでした。

 

でも、そのバイトについてはどこで、何をしているのか聞いていません。

 

正直、彼の度重なる退職、転職の話、

私自身の仕事、家事、育児。

 

私には彼をフォローしてあげる余裕がありません。

きっと一番支えてあげなければいけないのに、出来ていないのです。

 

知らず知らずのうちに、表情も険しくなっていた事と思います。

 

そんな私には相談できず、負担をかけまいと

彼なりの行動に移っているんでしょう。

 

何をしているのか、それすら聞けない自分。

彼を避けている自分がいます。

 

 

精神的な部分は、どうすることもできないのかもしれない。

でも、「理解」してあげることもできない。

 

 

冷たい態度しか取ることのできない私は

きっと、彼にとってはひどい妻なのかもしれません。