SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

喜びを想像する

f:id:elimsmile703:20150326092112j:plain

約1年間、間接的にお世話になった方が職を離れられる事となりました。

 

プライベートは一切接点はありませんが

その方がいてくれたおかげで、

 

楽しみが増え、

笑顔が増え、

疲れも吹き飛び、

毎日の楽しさが増していました。

 

そんな存在がなくなるので、とても辛いのですが

その気持ちを、感謝の気持ちを、何らかの形で伝えたいと思いました。

 

その方が一番喜ぶ事は何だろう?と考え

 

先週金曜日の帰りの車中で計画を思いつき、

関係者の方に了承を頂き、

備品を買いに行き、

ご協力頂ける方へのお願いを多量に手作り、

早速月曜日から実際の行動(準備)に移りました。

 

約40名の方からの感謝の寄せ書きを集めて

 

集約したものを木曜日か金曜日に渡す予定です。

 

 

その方の喜ぶ顔が見たい一心で、作業をする時も

その喜びを想像し、心が躍る気持ちでした。

 

ワクワクで、食欲が無くなるという経験をしたのは初めてです(笑)

 

それをしたからと言って、もちろん自分に利益があるわけではありません

でも、きっと、その方が喜んでくれるからと想像しただけで

自分の心が躍る、そんな経験が出来ただけでも充分です。

 

想像通りにはならないかもしれませんが、

少しでも喜んでもらえたら、私も嬉しく思います。

 

でも…やっぱり…成功しますように!

 

 

今日のテーマ『人の喜びを想像してみる』