SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

言葉に出してみる

ちょっと悩んでいることがありました。

 

自分のしたいことが「何か」は具体的に見えてはいないけれど

ぼんやりとした理想のようなものがあって、

でも現実的には難しい様な事をしようとしている。

 

きっと、誰かに話をしても

「そんなこと考えてるの?」って言われそうで。

 

一人「熱血」みたいな感じで浮きそうで。

心に思っていたけれど、誰にも言えなかった事。

 

でもそれを、実現した人に相談してみた。

 

大変な事は理解した上で

「思っているだけじゃ出来ないから何か自分でアクション起こさないとね」

と言ってもらえた。

 

まだやるとは決めていない事でも、

そう思っている時点で心の奥では「やりたい」と思ってる。

 

それが「やる」につながる為に、

今出来る事を精一杯やろうと思えました。

 

考えていること、悩んでいる事、とりあえず言葉に出してみる。

信頼出来る人がいれば、相談してみる。

 

それがまず第一歩かもしれません。

昨日より今日、今日より明日。

 

 

 

今日のテーマ『誰かに相談してみる』