SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

イメージと実行力

新しい事を始めようとすると、

なんだかとてもワクワクします。

 

それが「できる」「できない」に関わらず

「できている自分」を想像して、ワクワクします。

 

スポーツ選手で言う、”イメージトレーニング”にあたるかもしれませんが

その”イメージ”って、とても大切だと思います。

 

成功する(している)「イメージ」って

想像しているだけで、近づいている気がしませんか?

 

そう感じていると、いつのまにかその「成功」に続く道を

自然に選んでいる気がします。

 

とある「検定」を受けて合格したという知人のコメントを見て

「あ、受けてみたいな」と思いました。

 

そしてすぐに、その「検定」について調べて

過去問題を注文しました。(その検定を知った当日)

 

きっと今までの自分だったら、「後でいっか」って

後日処理しようとしてそのままになっていた気がします。

 

「思い立ったが吉日」

 

行動力、実行力も「成功」への近道かもしれません。

 

検定日は約3ヶ月後。

自分はどうなっているかな?(^^)

 

 

 

今日のテーマ『ワクワクする』

「できる」「できない」に関わらず「成功をイメージする」