SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

感動の涙

継続して読んでいるブログがあります。

 
ジャンルで言うと「自己啓発」系だと思いますが、
毎回とても勉強になっています。
 
今朝、家を出発する前にそのブログを見ると、動画がアップされていました。
 
いつもは動画がアップされていても、見ることが少ないのですが
何気なく見てみました。
 
 
 
 
 
 
そして、最後まで見終わった後、
「あぁ、何で朝に見ちゃったんだろう」って思いました。
 
 
 
だって私はその動画を見て、
感動して涙を流してしまったから。
 
 
 
「あぁ、何で(出発前の)朝に見ちゃったんだろう」の続きは
「お化粧したのに、涙の跡ついちゃった(>_<)」なんです(笑)
 
 
 
 
とある社会実験の様子で、
少年が一人上着を着ず、寒そうに座っています。(バス停のような所)
 
まさに寒さにガタガタと震え、手を擦り合わせている少年
隣に座った人達は少年が寒がっている様子に気付くと、声をかけます。
 
そして、少年に
 
自分が巻いていたマフラーを
自分がしていた手袋を
自分が着ていたジャケットを
 
貸してあげるのです。
 
風景からすると、きっと寒い国でしょう。
少年に貸すことによって、自らは薄着となり、寒いはずです。
 
でも、
若い女性も、男性も、
年配の女性も、男性も、
少年に自分の防寒具を渡し、包んであげていました。
 
その「やさしさ」に
「ありがとう」と言う少年の気持ちを
「ありがとう」と言われた側の気持ちを
想像すると自然に涙が出ていました。
 
 
なんだか、心が洗われた気がします。
 
 
その動画をみて、化粧直しをし(笑)家を出てバス待ちのバス停で
おじいさんにバスカードの使い方を尋ねられました。
 
教えてあげて、少し雑談したのですが、
ただそれだけで、ひとつ人に親切にできたかなと嬉しくなった朝でした。
 
 
猫事さんのブログ
 
 
 
 
今日のテーマ『人に親切にしてみましょう』