SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

あなたの人生に「タイトル」はありますか?

はじめまして。

まだテーマもハッキリ決まっていないこのブログを読んで頂いた方、

最初にお礼を申し上げます。

 

そして、そんな貴方とは、よっぽど何かのご縁があるのだと思います。

だって何もなければ、一生この文章を読むことすら無かったのでしょうから。

 

なので、再度、ありがとうございます!(笑)

 

正直、何を「テーマ」にしようか決まっていません。

そしてブログの第一前提とも言える「タイトル」すら・・・。

 

「タイトル」に悩み、小一時間時間が過ぎました。

でも、結局決められなかったんですけど。

 

それは、自分の人生においても同じように思えます。

過ぎて行く同じような毎日。

変えたくても、何をすれば良いのか分からずに、とりあえす過ごす。

 

でも、妙に自分の中に確固たる「自信」だけが存在しています。

 

自分が本来いるのは「ここ」ではないと。

自分が本来するべきことは「今していること」ではないと。

(ブログ書いていることは別ですよw)

自分には「何かできること」があるはず。と。

 

じゃぁ「何ができるの?」と言われても答えれらる訳でもなく、

中途半端な状態ですが・・・。

 

でもそれって、誰にでも言えることかもしれません。

 

なのでその想いを表現することにより、

自分の中の「するべきこと」(と思っている内容)を引き出すために

記録していく為に、書き始めます。

 

最初は、防備禄とでもしておきましょうか。

 

何だか心に妙なわだかまりがある人は、他にもいると思います。

「ヤル気」だけはあるけど「何をやればいいのか」わからない。

 

そんな人を集めて、ひとつの事に「目的(目標)」を絞れば

きっととてつもない力が発揮されると思うんですけど。

理想論かな?

 

「タイトルが決まった時」それは「人生の目的が決まった時」なのかもしれません。

 

「紆余曲折」でも、最終的に目的地に到達すればよいのです。

多少回り道したって!!

 

目的地に到達した時、スタートラインである、この文章を読むと

きっととても面白いと思う(笑)

 

未来の自分は、過去の自分に、何と声をかけるのだろう?

 

おぼろげなりにも自分の中にある「やりたいこと」を

少しずつ書き出してみようと思います。

 

おつきあいいただけると幸いです。

 

 

 

 

今日のテーマ『自分探しのスタート』

あなたの人生に「タイトル」をつけるとしたら何とつけますか?

付けられない場合は、一緒にここから「タイトル探し」をスタートしましょう。