SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

あなたの人生に「タイトル」はありますか?

はじめまして。

まだテーマもハッキリ決まっていないこのブログを読んで頂いた方、

最初にお礼を申し上げます。

 

そして、そんな貴方とは、よっぽど何かのご縁があるのだと思います。

だって何もなければ、一生この文章を読むことすら無かったのでしょうから。

 

なので、再度、ありがとうございます!(笑)

 

正直、何を「テーマ」にしようか決まっていません。

そしてブログの第一前提とも言える「タイトル」すら・・・。

 

「タイトル」に悩み、小一時間時間が過ぎました。

でも、結局決められなかったんですけど。

 

それは、自分の人生においても同じように思えます。

過ぎて行く同じような毎日。

変えたくても、何をすれば良いのか分からずに、とりあえす過ごす。

 

でも、妙に自分の中に確固たる「自信」だけが存在しています。

 

自分が本来いるのは「ここ」ではないと。

自分が本来するべきことは「今していること」ではないと。

(ブログ書いていることは別ですよw)

自分には「何かできること」があるはず。と。

 

じゃぁ「何ができるの?」と言われても答えれらる訳でもなく、

中途半端な状態ですが・・・。

 

でもそれって、誰にでも言えることかもしれません。

 

なのでその想いを表現することにより、

自分の中の「するべきこと」(と思っている内容)を引き出すために

記録していく為に、書き始めます。

 

最初は、防備禄とでもしておきましょうか。

 

何だか心に妙なわだかまりがある人は、他にもいると思います。

「ヤル気」だけはあるけど「何をやればいいのか」わからない。

 

そんな人を集めて、ひとつの事に「目的(目標)」を絞れば

きっととてつもない力が発揮されると思うんですけど。

理想論かな?

 

「タイトルが決まった時」それは「人生の目的が決まった時」なのかもしれません。

 

「紆余曲折」でも、最終的に目的地に到達すればよいのです。

多少回り道したって!!

 

目的地に到達した時、スタートラインである、この文章を読むと

きっととても面白いと思う(笑)

 

未来の自分は、過去の自分に、何と声をかけるのだろう?

 

おぼろげなりにも自分の中にある「やりたいこと」を

少しずつ書き出してみようと思います。

 

おつきあいいただけると幸いです。

 

 

 

 

今日のテーマ『自分探しのスタート』

あなたの人生に「タイトル」をつけるとしたら何とつけますか?

付けられない場合は、一緒にここから「タイトル探し」をスタートしましょう。